『書きます!#観劇レビュー』

鑑賞した舞台のレビューをただただ書き残していきます!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台『Oslo(オスロ)』を観劇した感想(ネタバレあり)

第61回目のレビューは、新国立劇場にて上演中の舞台「Oslo(オスロ)」です。 V6坂本昌行さん主演の本作は、国同士の駆け引きや人間のエネルギーに満ち溢れる、パワフルな作品でした。 敵国同士の極秘交渉 1990年頃、イスラエルとパレスチナは過去から長き…

追悼 三浦春馬さん ~数々の出演舞台を観劇して~

2020年7月18日、大好きな俳優、三浦春馬さんがこの世を去りました。 あまりに突然のことで、当然受け止めることもできず、数日間涙が止まりませんでした。 今でも信じられません。主演のドラマが昨年放送されましたし、現在も出演されている映画が公開されて…

ミュージカル『モンティ・パイソンのSPAMALOT』を観劇した感想(ネタバレあり)

第60回目のレビューは、3回目の上演となるミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」です。 本作はブロードウェイ作品で2012年に日本で初演、2015年に再演を果たし、6年ぶりとなる今年2021年に2度目の再演となった大人気作品です。 台本・演出は福田雄一…