『書きます!#観劇レビュー』

鑑賞した舞台のレビューをただただ書き残していきます!

2020-01-01から1年間の記事一覧

羽ばたけ小劇団シリーズ⑤ 遅咲会「偉人ちゃん2020~本能寺が変~」を観劇した感想

第59回目のレビューは、遅咲会第14回 2020年9月公演「偉人ちゃん2020~本能寺が変~」です。 新型コロナウイルス感染症のため、3月以降観劇予定だった公演は全て中止、払い戻しの日々でしたが、先月より少しずつですが観劇に行けるようになってきました。 そ…

舞台『泣くロミオと怒るジュリエット』を観劇した感想(ネタバレあり)

第58回目のレビューは、『泣くロミオと怒るジュリエット』です。 ジャニーズWESTの桐山照史さん主演で、出演者が全員男性の新感覚"ロミオとジュリエット"です。 大阪が舞台ということで、関西弁で繰り広げられるロミオとジュリエットは、登場人物たちに親近…

舞台『エブリ・ブリリアント・シング』を観劇した感想(ネタバレあり)

第57回目のレビューは、佐藤隆太さん一人舞台『エブリ・ブリリアント・シング』です。 出演者は佐藤隆太さんただ一人。 でもただの一人舞台ではなく、観客も巻き込む、体験型の舞台。なので、観客にセリフを喋らせたり、実際にステージまで連れてきて演じさ…

舞台『七転抜刀!戸塚宿』を観劇した感想(ネタバレあり)

第56回目のレビューは、明石家さんまさん主演『七転抜刀!戸塚宿』です。 お笑い怪獣明石家さんまさんが5年ぶりに舞台で主演をされるということで、情報解禁後から非常に楽しみにしておりました! 終始会場が笑いに包まれ、最後にはホロっとさせられる、とて…

舞台『阿呆浪士』を観劇した感想(ネタバレあり)

第55回目のレビューは、舞台『阿呆浪士』です。 新国立劇場 中劇場にて公演中の本作は、2020年の幕開けにふさわしいお祭り騒ぎな作品で、終始笑いの絶えない、でも最後はホロっとさせるボリューム満点の作品でした!!! かの有名な「赤穂浪士」。その赤穂浪…