『書きます!#観劇レビュー』

鑑賞した舞台のレビューをただただ書き残していきます!

宝塚星組ミュージカル『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~』を観劇した感想(ネタばれあり)

今回のレビューは、宝塚星組ミュージカル「RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~」です。

 


f:id:kanazaaaaaawa:20240322094728j:image

 

 

昨年映画を観たときに「これは宝塚と相性が良さそうだな...」と思っていた数か月後、星組で上演決定の朗報を耳にし、"関係者の動きが早い!"と感激していたのですが、ようやくこの目で最高の演目を観ることができました!

 

さすが星組といいますか、星組じゃないと上演できない演目だったな、と。

各組の色があり、星組は比較的チャレンジングな作品を上演しても似合うので、毎回どんな作品を上演するのか楽しみにしています。

そこにはやはり、現トップスター礼真琴さんの存在があると思います。歌とダンスのクオリティの高さ。群を抜いて圧倒的です。

 

さらに3時間もある映画を1時間半という上演時間にぎゅっと凝縮した脚本の凄さ。

映画の重要な部分は残しつつ、各キャラクターが魅力的に見えるような宝塚らしさも盛り込み、無駄な部分がひとつもない完成度でした。

 

そしてやはり、1番の見どころはナートゥダンス!

宝塚の皆さんの体幹力でぶん殴られるダンスシーンでした。

全員が軽々踊ってしまう(しかも1日2回公演)体力と体幹をまざまざと見せつけられ、見てるだけで疲れるあのダンスを息も切らさず踊りきってしまう皆さんに拍手喝采です。

 

 

男女の恋愛作品はもちろん宝塚作品の王道ですが、今回のような男同士や男女の友情を描いた作品も大好きです!

 

 

【公演情報】

 

宝塚星組「RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~

 

脚本・演出:谷 貴矢

 

出演

美稀 千種、白妙 なつ、大輝 真琴、輝咲 玲央、礼 真琴、ひろ香 祐、紫 りら、朝水 りょう、暁 千星、天華 えま、澪乃 桜季、夕渚 りょう、天希 ほまれ、小桜 ほのか、七星 美妃、二條 華、希沙 薫、極美 慎、煌 えりせ、碧海 さりお、颯香 凜、夕陽 真輝、彩園 ひな、舞空 瞳、天飛 華音、紅咲 梨乃、奏碧 タケル、都 優奈、鳳真 斗愛、水乃 ゆり、瑠璃 花夏、紘希 柚葉、侑蘭 粋、羽玲 有華、星咲 希、綾音 美蘭、碧音 斗和、御剣 海、世晴 あさ、凛央捺 はる、透綺 らいあ、詩 ちづる、鳳花 るりな、稀惺 かずと、大希 颯、星影 なな、瞳 きらり、彩夏 こいき、彩紋 ねお、青風 希央、乙華 菜乃、愛花 いと、凰陽 さや華、飛翠 真凜、樹澄 せいや、咲園 りさ、朝稀 さいら、碧羽 陽、和波 煌、世奈 未蘭、美玲 ひな、詩花 すず、藍羽 ひより、桃李 拍、茉莉那 ふみ、乙妃 優寿、絢咲 羽蘭、馳 琉輝、瑠羽 らいと、珀亜 れい、風希 咲玖、早瀬 まほろ、美鈴 桜、湖ノ花 なり、逢莉 しゅん、花綾 れい、美琴 ゆゆ、星奈 蘭、彩香 涼

 

 

日程

2024年1月1日(月) ~2月4日(日) 宝塚大劇場

2024年2月23日(金) ~4月6日(土) 東京宝塚劇場

 

 

観劇日:2024年3月9日(土)11:00公演、3月10日(日)15:30公演