『書きます!#観劇レビュー』

鑑賞した舞台のレビューをただただ書き残していきます!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台『風が強く吹いている』を観劇した感想(ネタバレあり)

今回のレビューは、舞台「風が強く吹いている」です。 大ヒット小説が原作の本作は、映画化やアニメ化もされており、さらには、何度も舞台化されている人気作。 2023年の今年、A.B.C-Z塚田僚一さん主演で再演となりました。 小説原作も未読で、映画も未見だ…

ミュージカル『ダブル・トラブル』を観劇した感想(ネタバレあり)

今回のレビューは、ミュージカル「ダブル・トラブル」です。 2021年に日本初演を迎え、様々なチームで何度も再演されている本作。 再演を重ね、2022年の夏に2度目、そして今回で3度目の上演となります。 出演者は2人、しかし登場人物は10人!という驚きのミ…

宝塚宙組『夢現の先に』を観劇した感想(ネタバレあり)

今回のレビューは、宝塚宙組「夢現の先に」です。 宙組の鷹翔千空さん初主演となる本作は、気弱な青年"僕"がさまざまな人との出会いと愛に支えられて大きく変わっていく成長劇、そして大切な人を救うために奔走する物語です。 あらすじを読んだとき、登場人…

宝塚花組ミュージカル「うたかたの恋」を観劇した感想(ネタバレあり)

今回のレビューは、宝塚花組ミュージカル「うたかたの恋」です。 宝塚歌劇で何度も再演されている本作は、30年ぶりの再演ということで、花組だからこそ表現できる、優雅で究極の愛を堪能できました。 儚くも美しい2人の愛 柚香光さん演じるのは、ハンガリー…