『書きます!#観劇レビュー』

鑑賞した舞台のレビューをただただ書き残していきます!

大人計画『ドクター皆川~手術成功5秒前~』を観劇した感想(ネタバレあり)

今回のレビューは、大人計画「ドクター皆川~手術成功5秒前~」です。


f:id:kanazaaaaaawa:20231101151329j:image

 

数年に1度、皆川さんを主演に荒川さんら大人計画の面々とで繰り広げられるはちゃめちゃコメディーシリーズですが、このシリーズが大大大好きなので、情報解禁された瞬間から絶対に観にいくことが確定してました。

 

前作の「3年B組皆川先生」も最高にくだらなくて楽しくて、腹抱えて笑って良いストレス発散になった記憶があります。

www.kakimasu-review.com

 

このシリーズの良いところは、何も考えなくて良いということ(笑)

最大級の褒め言葉です!

役者の皆さんの全力芝居をただひたすらに浴びる。

ばかばかしいことを全力で演じる人達って本当にかっこいいな...と、このシリーズを見ると毎回思います。

 

高校生の皆川(役名)と荒川(役名)がそれぞれ医者になるという夢を持つシーンから始まり、晴れて医者になったあと、とある病院で繰り広げられるはちゃめちゃコメディーでした。

開始5分で皆川さんが客席までかかってきそうなくらいの滝汗でした(笑)

 

前作もですが、客席が参加するシーンも多々あり、今回はコロナ明けというもあって立たされたり台詞まで言わされたり、会場全体が巻き込まれてとても楽しかったです。

この作品を観に来る皆さんは基本ノリの良い人達のようで、めちゃくちゃ声出てました。

 

演者の皆さんが客席に降りてきて芝居する場面も多々あり、劇場全体を使った演出がとてもアットホームで良かったです。

 

 

【公演情報】

 

大人計画「ドクター皆川~手術成功5秒前~」

 

作・演出:細川徹

 

出演:皆川猿時、荒川良々、牧島輝、池津祥子、村杉蝉之介、上川周作、金川紗耶(乃木坂46)、早出明弘、本田ひでゆき(本田兄弟)

 

日程:2023年10月12日(木)~10月29日(日) 本多劇場

 

観劇日:2023年10月28日(土)18:00公演